NEWS

鎌倉 逗子 葉山の中古物件を買ってリフォーム

2018.04.28 土

ここ数年に渡って憧れの鎌倉 逗子 葉山に中古物件を買って好みのデザインでリフォームする30〜40代が増えてます!

 

中古リフォームや中古リノベなんていう言葉もありますね。

 

通勤は都内だけど湘南新宿ラインや上野東京ラインなど電車の便も良くなってきたので通いやすくなり、休日ライフなど家族と海や山の自然に囲まれながら素敵な過ごし方が実現出来るようになりました。

 

 

 

今日はそんな中古物件探しの際に重要なポイントを3つお教えしたいと思います。

 

1つ目は通勤や子育てなど周辺環境

2つ目は立地と資金計画を含めた物件価格

3つ目は建物の安全性や自分たち好みのリフォームが出来るかです!

 

1つ目と2つ目は不動産屋さんと相談してご自身でもインターネットを見ながら物件を探すのですが経験上では100点の物件はほぼ存在しません。

 

ほとんどの方が希望より2〜3駅離れたり、駅からの距離を我慢したりして決めてますね。

 

1つ目の立地は満足度60%くらいで決める方が多いですかね。

 

2つ目は価格ですが、そもそもいくら借りれるかって相談しにくくて不安一杯ですよね。

簡単に言うと年収の6〜7倍が借りられる相場です。

あと大切な事は車のローンや大きな借入れがあると審査が不利になる事がありますので注意しましょう。

 

3つ目で多くご相談いただくのが中古を買った際のリフォームがイメージ出来ないので購入に踏み切れないという相談を良く受けます。

 

株式会社Hachiでは3つ目の解決を得意としております。

24年の建築デザイン経験をもとに、購入前に建築のプロから提案を受けられる無料サービスを提供しております。

「この家買って大丈夫か?」と「どんなデザインリフォームが出来るか?」と「いくら掛かるのか?」をその場でお答えするサポートとなっております。

 

自然に囲まれて暮らしていると仕事が上手くいったり子供が元気に育ったりとスピリチュアルを感じる事が多い今日この頃です!

 

金利も安いので私も少し前に借り換えしました。

少子高齢化で空き家も増えてきてますのでお得に購入して自分たち好みのデザインハウスにしてみてはいかがでしょうか!

 

 

お気軽にご相談ください!

http://www.8hachi.co.jo