NEWS

憧れの鎌倉 逗子 葉山 で中古物件を探す方 リフォームしたい方に必要なこと

2018.05.04 金

近年鎌倉、逗子、葉山の中古物件を買ってリフォームする30〜40代の家族が急増しています。

 

昔のイメージだと家は会社の近くに買って、引退したら海が近くて田舎暮らしなんて憧れてましたが近年では通勤も都心まで約1時間と便利な為、休日ライフや子育てを自然に囲まれながら散歩したり海を見ながらランチしたりと心身ともに充実させる!この考え素敵ですよね〜🎶

 

もう一つの理由としては鎌倉、逗子、葉山は少子高齢化に伴い空家も増えて値段も下がってきている事と消費税増税を視野に金利が安い今がチャンスだと言える事ですね。

 

 

ちなみに私も35歳の時に川崎から葉山に移住して世田谷まで通ってた経験者です。

 

 

 

さて、そんな考えを持たれている方にお得な情報があります。

昔は物件を探すには色々な不動産屋に行って相談ましたが今は情報社会なのでネットでセルフ的に探す事が出来ますよね。

 

ある程度自分で見つけられる1番情報が多いサイトがあります。

物件探しは『ニフティ不動産』で検索してみてください。

スーモやホームズやセンチュリー21やアットホームなど15社くらいのサイトを一括でまとめているので情報が見える化されています。

 

 

 

 

物件を探して見に行く時は不動産屋さんに連絡するのですが、気に入った物件があったらここでもう一つのアドバイスです。

 

 

購入を決める前にリフォームのプロに物件を見てもらいましょう。

 

 

買っても大丈夫な物件なのか配管は大丈夫か耐震は大丈夫かリフォームしたらいくら掛かるのかを相談して総額を把握してから購入しましょう!

 

 

私で良ければ24年の経験をもとにトータルアドバイスさせていただきますのでご相談ください。

https://www.8hachi.co.jp