NEWS

葉山でリフォーム現場の解体が始まりました!

2018.05.23 水

葉山 逗子 鎌倉 横須賀でリフォームやリノベーションをお考えの方は株式会社Hachiにお任せください!

マンションのリフォームも得意ですので素敵な空間造りをお手伝いします。

 

さてさて、昨日の現場の続きです。

解体が始まりました。

残す部分も多くあるのでひとつひとつ丁寧に解体していきます。

 

良く現場を職人さん任せにして現場に行かない監督さんが多いですが解体後こそ入念なチェックをしないといけません。

 

 

こんなふうに床の下地が黒く弱ってる場合が多くあり、監督がきちんと指示しないと職人さんはこの上に仕上げを張ってしまいます。要注意です!

 

 

 

あとは解体した際にきちんとゴミ置場に養生してガラ袋を使って分別をします。

 

最近では産廃も高騰していますね、特にプラゴミ。

中国に輸出していたプラゴミが一切禁止になったみたいです。

まぁリサイクルも限界ですよね、特にペットボトルの改革が必要ですね。

 

わたしも建築24年目となりました。

来年は25周年かぁ(^_^)

建築を一筋に続けてきた自分に何かご褒美を考えよう♫

 

この経験をもとに住まいの快適やリフォームとリノベーションなど発信していきます!

デザインや現場の仕上がりなどリフォームをお考えの方がいましたら株式会社Hachiがプライドを持ってお手伝いさせていただきます。

Hachiの素敵なホームページもご覧くださいね!

https://www.8hachi.co.jp