WORKS

葉山町 私だけのオリジナル「造作でアイランドキッチン造っちゃいました!」 O様宅

 葉山の住宅街にある広々としたお庭のある築40年の軽量鉄骨の中古住宅。お家に裏には緑が生い茂るとても素敵なこの場所をO様ご夫妻は見つけました。今回キッチン周り、浴室、洗面所といった水周りを中心にリフォームを担当させていただきました。
対面式のキッチンは奥様のご希望で「できる限りシンプルなデザインでかつ使いやすい」を追求しています。大きなステンレスの天板が特徴です。室内の壁塗装はO様のご希望で弊社で下地処理まで行いご夫婦で仕上げています。既存のキッチンだった場所は、大きなパントリースペースです。勝手口は広々した庭に繋がっているこのパントリーは、キッチンからもバスルームからもアプローチしやすく家事の中心になります。バスルームも「できる限りシンプル、かつ使いやすい」作り。無駄なくスタイリッシュな水回りとなりました。
今回のリフォームは水回り中心に行なっていますが、配管も年数的に心配だった為、交換しています。配管を外壁に這わす工法は鉄筋コンクリート住宅や軽量鉄骨住宅のリフォームに用います。こうする事で既存配管の位置にとらわれずお家のデザインの自由度が格段に上がります。
DIYが得意なO様。これからの住まいが楽しみです!

施工前写真