WORKS

逗子市 庭付き豪邸の「古き良きを活かした再生リフォーム」 T様宅

 

逗子市の住宅街にある築60年の邸宅をリノベーションさせていただきました。古き良きものが好きなT様が、縁あってこの邸宅と出会い新たに命を吹き込まれました。築60年ということでシロアリの被害もありましたが、シロアリ点検、シロアリ駆除、防蟻処理をしっかり施しました。リビングダイニング、和室、納戸、通路、2階とリフォームを施し見事に生まれ変わることができました。特に広いリビングダイニングには薪ストーブとシーリングファンが付きとても素敵になりました。これだけ広いリビングダイニングでも薪ストーブがあれば優しく暖めてくれることでしょう。T様宅で個人的に好きなのが縁側です♪縁側は日本の和風建築に独特のもので、光や風を感じる空間となっており和室との相性はバッチリです。太陽が高くなる夏は日除の役割をしてくれ、太陽が低くなる冬はサンルームの役割をしてくれる優れものです。最近の建築でも取り入れられてるみたいですよ。いいものは時代が変わってもいいですね。T様に喜んで頂けたら幸いです。

 

施工前写真