WORKS

横須賀市 螺旋階段と屋上付き一軒家「目の前一面が海・海・海!」デザインに自然素材は当たり前 M様宅

約3カ月の時を経て、横須賀のM様宅が完成いたしました。Hachiでできることは全て出し切ったといっても過言ではないほどの大規模リノベーションとなりました。コロナ禍にあってどの様に人生を楽しむか。一つの答えが今回のリフォーム・リノベーションに凝縮されているように感んじました。夢を形にするってステキですね♪

今回の目玉は、なんといっても螺旋階段でしょう。なかなか螺旋階段を取り入れるというのはハードルが高いように思いますが、一つの選択肢としてアリだと感じました。階段を上り下りするだけでワクワクするって中々ないですよね(笑)螺旋階段の前には丸い大きなジャグジーも付きました。床材はチークの無垢材をふんだんに使用しております。チーク材は「木の宝石」と言われており、家具などによく使われている木材です。水に強く、耐久性に優れ、腐りにくいといった特徴があり、経年劣化が楽しめる優れた木材です。天井や壁には珪藻土をふんだんに使い、タイルも至る所に散りばめました。大なり小なり色々なタイルを使用しているので探してみて下さい。タイル貼って本当にステキです!玄関には新素材「モールテックス」(左官材料)を使用しました。特徴としては、高いデザイン性と機能性(防水性・強度)に優れています。カラーバリエーションも豊富であらゆる場所(床、壁、浴室、テーブル、イスなど)に使うことができます。今後Hachiで様々な場面に登場するかもしれませんね。屋上には大きなパーゴラを施工させていただきました。角度によって他からの視界が遮られ十分なプライベート空間を確保できます。屋上から見る星空は何者にも変え難い価値があるでしょうね♪M様にとって貴重な時間を過ごしていっていただけたら幸いです。ありがとうございました。

After

Before