WORKS

横須賀市 二世代のバトン!「思い出の家がこんな素敵になりました」 K様宅

横須賀市にあるK様宅のフルリノベーションを担当させていただきました。以前の写真と見比べて頂くと一目瞭然なのですが、同じ場所なのに(当たり前ですが)全く別の空間へと変わっています。もともと建物が鉄骨構造なので柱ひとつない広い空間が生まれました。その広い空間の主役のようなアイランドキッチンは、奥様が最後の最後まで悩まれて決めたものなのですがとてもステキです。かなりの大きさなのですが、部屋が圧迫することもなくとても使いやすいそうです。キッチンの背面は全て収納スペースになっているのでキッチンもすごくスッキリしています。よく息子さん夫婦が遊びに来られるそうで、ダイニングテーブルとの距離感もよくお孫さんの顔も見れて楽しいひと時を過ごされているとのこと。この日も撮影でお邪魔していたら息子さん家族が遊びにいらっしゃっていました♪ステキな家は人が集まりますね!窓際に行くとルームバルコニーがあるのですが、そこにシンプルでステキな書斎スペースがあって、可愛いスツールもあってと、真似したくなるような空間がさりげなくあるのがまたいいですね。窓も広いので沢山の光を取り込むことができて仕事がはかどりそうです。こんなに広い空間なのにエアコンが1つしかないのですが、窓が2重サッシになったので気密性が増し空調管理もしやすくなりました。2重サッシにして何よりも驚かれていたことは、外の音が聞こえにくくなって家の中が静かになったとおっしゃっていました。冬も結露しなくていいですね。奥様はとても多才なのですが、その中でもご自身で酵母を作ってパンも手作りされているのが印象的でした。きっと焼きたてのパンの匂いのように、ご家族の方々を幸せに包んでいるんでしょうね。ありがとうございました。

After

Before