NEWS

秋谷 マンション

2022.06.12 日

 

 

 

Hello!I'm Hachi.

 

 

 

みなさんこんにちは。

葉山の上山口という所には「にほんの里100選」に選ばれている棚田があります。ちょうど今の時期、田植えが終わった頃です。とても綺麗なので一度見に行かれてはどうでしょうか?

現在、秋谷でマンションのリフォームを担当させていただいている、リフォーム・リノベーション専門の株式会社Hachiです。

 

 

 

今回の秋谷のマンションはS様のセカンドハウスということで、さらにグレードアップして素敵な空間造りのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

今回のリフォームで大きく変わるところは、L字型のキッチンがアイランドキッチンへ変わります。リビングには新たに床暖房が付くのと、洗面台を新調して洗面台が大きくなったり、お風呂の浴槽が140×180が160×180にサイズアップします。さらに、浴槽には肩湯も付きます。いいですね〜♪

 

 

 

もともとはL字型のキッチンが向かって左の壁に設置されていました。換気扇も左の壁に付いていましたが、今回アイランドキッチンになるので写真中央のダクトのところに換気扇の位置が変わります。

 

 

 

奥のリビング側に床暖房が埋め込まれます。

 

 

解体前 キッチン天井

解体後 キッチン天井

以前は左奥の壁に換気扇があったためダクトが天井に長く埋め込まれていたのが、今回アイランドキッチンにしたことで天井を取り払いダクトを最短にしてキッチンの天井を広くしました。ダクトの周りだけ隠れるようにカバーを付けます。

 

 

 

大きくなった浴槽です。”肩湯”早く試したいですね♪

 

 

 

換気扇の位置を変えるだけで天井が広くなり、より開放的になりました。ちょっとした工夫で部屋の印象や、住み心地のいい間取りに変身できるのがリフォーム・リノベーションの面白さです。さてこれからどんな風に変わっていくのでしょうか!?次回もお楽しみに!

 

 

 

 

弊社ホームページ

http//8hachi.co.jp

#秋谷リフォーム #マンション・リフォーム・リノベーション #新生活 #Hachi #8リフォーム

 

秋谷、逗子・葉山、横須賀、横浜などリフォーム・リノベーションのご相談承ります。株式会社Hachi までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

来店される際は、新型コロナウイルス対策のため完全予約制となっております。あらかじめご連絡下さい。よろしくお願い致します。