NEWS

中古を買ってリフォームしよう!逗子市で解体と補強工事が始まりました。

2018.08.23 木

神奈川県の葉山にある株式会社Hachiがリフォームとリノベーション現場をブログでお届けしています!

 

今回の現場は逗子市で戸建ての中古物件を購入してリノベーションします。

築年数も考慮して構造の補強もしなくてはいけません。

解体前はこんな感じでした。

 

 

それでは、いざ解体していきましょう!

 

何度かリフォームを重ねた形跡があり、中々苦戦しましたが何とか解体が終わりました。

 

解体が終わると重要な構造補強の為の筋交いと耐震金物を入れていきます。

 

株式会社Hachiのリフォームとリノベーション物件では構造強度を損なう工事はお断りしています。

 

家というのは綺麗になれば良いというものではなく安全で安心して長く住み続けられる事を前提に提案しないといけません。

順番で言うと安全で安心、次に快適、デザイン、価格といった事が長く住むにあたって大切になります。

家が古くても全然大丈夫です!

 

日本の代表建築である木造はホントは長持ちするんですよー!

代表的な例として神社仏閣です。

修繕(リフォーム)を定期的にやることで平気で数百年現存していますよね!

 

家のことで心配がある方は一度株式会社Hachiへご相談ください!

ホームページではHachiの良さが伝わると思います!

https://8hachi.co.jp

またリフォームの続きをブログでご紹介していきますね〜!