NEWS

逗子の2世帯リフォーム、経過報告!

2020.08.08 土

連日暑いですね〜!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

葉山のデザインリフォームをしている株式会社Hachiです。

きょうは8月8日、Hachi(ハチ)の日です!?縁起がいいですね〜!!

 

 

 

冗談はさておき、逗子の2世帯リフォームも完成間近となりました。

 

 

 

リフォームもほぼ終わり、現在クリーニング中です。とても素敵に仕上がってるのでご紹介します。

 

 

 

まず、1Fのリビングになります。

ここでの、リフォームのポイントは

 

 

 

1.キッチンの食器棚(天井備え付け)を取り外して開放的にしています。

2.キッチンのカウンターを新しくして広くなりました。

3.リビングと和室を区切っていた壁を天上近くまで取っ払いワンフロアにしました。

4.開放的になったリビングの床に床暖房仕様のフローリングを敷きました。

 

 

 

それではご覧ください。

 

 

 

Before

After

 

 

Before

After

 

 

Before

After

 

 

 

素敵ですね〜!開放感がなんとも言えません。部屋も明るくなりましたね。

 

 

 

つぎに2Fをご紹介します。

2Fのポイントは、

 

 

 

 

1.階段から2Fの床を全て無垢の床材にしました。

2.リビングと隣りの部屋との壁を抜きワンフロアにしました。

3.リビングの隣にあった部屋のクローゼットを廊下に移動し収納を活かしました。

 

 

 

それではご覧ください。

 

 

 

Before

After

 

 

Before

After

 

 

Before

After

Hachiのここがスゴイ!!

元々隣りの部屋にあったクローゼットを移動し、廊下を潰してよりリビングが広くなりました!これぞリフォームのなせる技ですね。

 

 

 

無垢の床が素敵ですね〜。色合いも落ち着いててカッコイイです。

 

 

 

無垢材の床は「呼吸する床」と言い、「湿調効果」や「熱が伝わりづらいので底冷えしにくい」など多くのメリットがあります。

 

 

 

これからさき、N様を優しく包んでくれることでしょう。

 

 

 

次回はいよいよ完成報告となります。2Fのリビングにはペレットストーブが入ったりするので楽しみです。次回もお楽しみください♪

 

 

 

弊社ホームページ

https://8hachi.co.jp

株式会社Hachiはあなたの住まいをもっと素敵にするお手伝いをさせていただきます。

湘南エリア、逗子葉山にお住まいの方お気軽にご相談ください。