NEWS

戸建リノベーション「筋交いインテリア」という発想!

2022.07.24 日

 

 

 

Hello!I'm Hachi.

 

 

 

みなさんこんにちは。

葉山で、リフォーム・リノベーションを手掛ける株式会社Hachiです。

世界陸上盛り上がってますね!走って、飛んで、投げて、つなげて、超人たちの活躍が素晴らしいです。日本選手ファイト!

 

 

 

現在、汐入でH様宅の木造戸建リフォーム・リノベーションが始まりました。今回の目玉は、なんと「3部屋が1部屋に変身します!」。木造住宅でそんなことできるの!?と思いますが、それができるんです。これぞ、リフォーム・リノベーションの醍醐味ですね。

 

 

 

Hachiならではの自由な発想で、キッチン、リビング、和室が、どの様に1つの空間に融合していくのか想像しながらご覧下さい。

 

 

 

リビング(1部屋目)

解体前

解体後

手前がリビングで、奥の部屋がキッチンになります。キッチンにつながる扉と、収納棚を取り払うことでリビングとキッチンが繋がりました。この住宅の構造上、写真中央の柱は取り払うことができます。その代わり、キッチン側の柱の間に「筋交い」(建物の構造を補強するために、柱と柱の間に斜めに入れる部材)を入れて強度を保ちます。

 

 

 

キッチン(2部屋目)

解体前

解体後

キッチン側の柱の奥に、対面式のキッチンが新たに設置されます。広いリビング・ダイニングが見渡せます。

 

 

 

和室(3部屋目)

解体前

解体後

リビングに面した和室になります。リビングと和室の境目の壁を取り払うことで、本当なら見えることのない筋交い構造があらわになり「筋交いインテリア」へと変わります。輪室の押し入れは、クローゼットへ生まれ変わります。

 

 

 

今回大きく変わるところは、

1 キッチン→対面式キッチンへ

2 リビング→ダイニングへ

3  和室 →リビングへ

と変わります。木造住宅において、これだけの広い空間がつくてるなんてビックリですね。それができるのも、「筋交いインテリア」のなせる技です。今後、床が無垢材になったり、天井がつながったり、2階のリフォームもあったり、今後も見どころ満載です!次回もお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

弊社ホームページ

http//8hachi.co.jp

#筋交いインテリア #Hachi #横須賀・リフォーム #戸建て・リフォーム #8

 

逗子・葉山、横須賀、横浜などリフォーム・リノベーションのご相談承ります。株式会社Hachi までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

来店される際は、新型コロナウイルス対策のため完全予約制となっております。あらかじめご連絡下さい。よろしくお願い致します。